Naruhodo the World

社畜な商業デザイナー、元バンドマンで現アニオタ

とりあえず何かを始めたい衝動

さてさて。

とりあえずアカウントを開設したので記事をかこうじゃないか。

 

初めまして、なるほどマンです。

 

とりあえず最初はそもそも何でブログやんのかっていう話から。

 

30代になってふと気づくと仕事仕事の毎日。

10代や20代のころは継続してやっていた「何か」が何もなくなっていたんです。

 

そこでブログ。

先ずは継続することを目標に。

 

 

 

思えば10代の頃はただただ部活。

小学校では大好きな野球をやっていたんですが、あまり才能が無かったみたいで…(バントだけはうまかったw)

だから中学校では野球以外の部活に入ろうとただ漠然と思っていました。

 

僕は俗にいうスラムダンク世代、バスケ部もありかなと思った瞬間が僕にもありました。(遠目)

 

結局は「シュートがかっこいい」

なんて理由だけでルールも知らないハンドボール部に入部。

  

なんだかんだ高校まで6年間やりました。

 

中学時代は選抜にも選ばれ、

高校推薦ももらい、

高校では2年からレギュラー、

3年生ではキャプテン

 

なんて駄作のマンガみたいな部活ライフですが、練習好きだったし、上手くなると楽しくなるもの。熱血スポーツマンしてたなぁ。

 

ただ、中学で痛めた腰が高校3年の時に悪化。まともにボールも投げれず、練習にも参加できなくなりまして。あの時期はつらかった…。

 そんな状態でも僕をスタメンで使おうとする顧問と口論になり、最終的に高校最後の大会を前に退部。

 

僕のスポーツマン人生はそこで終了しました。

 

  

大学に入ってからは音楽にどっぷり。

 

大学卒業後もプロを目指してフリーターになったほど…。

 音楽の話はまた別の機会に書きたいと思うので省きますが、7年間、同じメンバーでデビューを目指してました。(結局できないんですがね…)

  

 

音楽をやめて以来、僕の中の「続けていること」が無くなっていたですが、初めての就職でいっぱいいっぱい…。 ただ毎日を仕事に謀殺される日々を過ごしていました。

 

 

いろいろと環境の変化もあって「何か新しいことを始めたい」と思った今日この頃。

先ずはこのブログを続けていくことからはじめて見ます。