Naruhodo the World

社畜な商業デザイナー、元バンドマンで現アニオタ

文章を書くのは難しいです。。。

どーも、なるほどマンです。

 

ブログを初めて、ちょっとづつ更新していってますが、文章を書くって本当に難しい。

僕は学生時代、数学と物理が大好きな典型的な理系人間。

そして国語がとにかく苦手。

 

本を読むのも苦手で、買いはするが、最後まで読むのにかなり時間がかかる。読もうと思って買った本が部屋の片隅でタワーを形成していく日々。

 

ただ仕事柄、文章を書かなければならないことが多く、自分の文章力に幻滅する度に

 

 

 

「何とかしなければ!」

 

 

 

と思うだけ。

 

まぁ、三日坊主さんなんです。

 

でもデザインの仕事をしていると文章を書けて損をすることはない、むしろ得することの方が多いというのは肌で感じてますので、わかってるんです。やらなきゃいけないって。

 

 

このブログで少しでも向上していきたい。

そんな独り言。