Naruhodo the World

社畜な商業デザイナー、元バンドマンで現アニオタ

本を読みたい(読めない)

さて、みなさんはどれくらいの頻度で本を読みますか?


僕は全くと言っていいくらい読みません。

 

いや、読みたいという気持ちはある。(これホント)


でもなかなか読めない、読み始めても続かない。

何故なのか…。

 

気持ちの問題と言ってしまえばそれまでなのですが、
仕事をしている上で思うことがある。

もっと勉強しなければ―――――――と…。

 

だから読まないといけない。

でも読めない、読まない。


興味のある本を買うところまではする。


そして帰宅して読み始める。

眠くなって寝る。

 

次の日になったら「本を読む」ことを忘れている。

 

そんな繰り返し。

 

 

とりあえず今目についただけでそんな本が10冊ほどあって自分の意志の弱さにひいてる。


今月中にはこの「放置本」を片付けたい。


そう、本を読もう。